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『ゲームに凄いグラフィックは不要』←反論できる?

『ゲームに凄いグラフィックは不要』←反論できる? その他、ネタ
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3: 2018/12/18(火) 22:05:39.49 ID:fdCEhaqK0
売れるんだからしょうがない

 

5: 2018/12/18(火) 22:06:59.35 ID:CIL9hEWy0
面白さで誤魔化し客もそれを望むから悪い
圧倒的なグラフィック程度では面白さに勝てない

 

9: 2018/12/18(火) 22:08:09.88 ID:ueRGBpKsa
任天堂のゲームに凄いグラフィックは全く不必要、それはあまりにも明白。
マリオが4k化したところでほとんど変わらない、変わらないのに重くなりロードが長くなり
本体価格が高くなり、消費電力が増える。720pで十分以上である。
もちろんゼルダやメトロイドでは拘ってほしいと思うユーザーも居るには居るだろうが
基本的に任天堂のゲームにそのようなものは不要なのだ。

 

10: 2018/12/18(火) 22:08:44.98 ID:lI6z5eLDa
面白くないゲームをグラで誤魔化し過ぎなんだよ
特にクズエニ

 

17: 2018/12/18(火) 22:11:47.80 ID:Ulyr2eRI0
>>10
これ
中身のないハリボテが多すぎる
そのハリボテをありがたがってる奴らも全く理解できない

 

16: 2018/12/18(火) 22:11:40.68 ID:5i5afayo0
前提がおかしいと思う
任天堂のキャラデザって他の追随を許さないくらい極まってる上に
グラのセンスも特筆ものなんだけどね

フォトリアルが必須ではない、ってだけだよ

 

23: 2018/12/18(火) 22:13:45.74 ID:P1WjcLai0
PS3vita3DSwiiしかもってなかったからswitch買ってゼルダやったら風景綺麗過ぎて感動したよ俺

 

25: 2018/12/18(火) 22:14:53.33 ID:jxDugznXr
凄いグラフィックって何だよ

 

30: 2018/12/18(火) 22:16:36.81 ID:ueRGBpKsa
グラフィックは重要じゃないかも知れないが時代相応の性能は必要
3DSが一番駄目だった、解像度がもう少しましならまだ戦えたがとにかく文字が読みにくい。

 

31: 2018/12/18(火) 22:16:56.80 ID:27hEUC0+0
不要どころかゼルダはとことん拘り抜いた挙句世界中のアワードでグラ部門の賞獲ってるんだけどwww

 

37: 2018/12/18(火) 22:18:47.80 ID:CH/uyPDC0
リアルなグラって1時間もすると慣れちゃうんだよなあ

 

40: 2018/12/18(火) 22:22:26.83 ID:Uotz7HKU0
>>37
慣れないグラってダメだろ(´・ω・`)

 

56: 2018/12/18(火) 22:31:15.46 ID:CH/uyPDC0
>>40
慣れるじゃなくて新鮮味とか感動が薄れるって言った方が良かったかも
ごめんよ

 

58: 2018/12/18(火) 22:32:40.42 ID:A3/ETW2U0
>>40
ここで言う慣れるとは感動するのは最初だけってことだろう

ゼルダの地域、時間、天候の組み合わせで1000通り以上あるという情景は、
ゲーム中も度々感動させられたもんだ

 

41: 2018/12/18(火) 22:23:03.06 ID:A47Kk4eD0
ゲームに必要なのはハード性能よりクリエイターのセンスだろ
草100本が10本になろうが、その10本が自然に風になびいているなら
棒立ちする100本よりよほど良い
その辺をはき違えてる開発者が多すぎるよな

 

45: 2018/12/18(火) 22:24:28.32 ID:RtWVvuHRr
わざわざグラのすごさがゲーム性として直結するゲームデザインにしない限りは
グラはゲーム性では無いからな

とにかくゲーム性とゲームデザインがそもそもどうなっているのかの問題

 

47: 2018/12/18(火) 22:26:04.69 ID:Uotz7HKU0
任天堂信者vsPSゲーマー箱ゲーマーPCゲーマー

 

48: 2018/12/18(火) 22:26:07.04 ID:6usVrqAu0
ps4のゲーム、「不気味の谷」効果で気持ち悪かった

 

49: 2018/12/18(火) 22:26:48.18 ID:vPnnoqxjd
グラフィックは最低限は必要だろ
switchやった後だと3DSのグラで満足できんやろ

 

70: 2018/12/18(火) 22:38:05.29 ID:JPT4/jy80
>>49
その最低限の基準が人によって違いすぎる

 

52: 2018/12/18(火) 22:28:30.88 ID:QEvXpq/70
リアル過ぎるとゲーム特有の動きが違和感になるから敢えてフォトグラフにしなかったのがゼルダでしょ
リアルなキャラが大きな岩押したりローリングしまくったらシュールでしょ

 

59: 2018/12/18(火) 22:33:17.02 ID:/QJyho5I0
別に任天堂関係ないがな
凄いグラフィックの面白いゲーム作って売ればええだけやん

 

62: 2018/12/18(火) 22:34:11.53 ID:G6kkpblK0
>>59
それよね

グラがすごくて面白さはちょっぴりじゃ売れなくて当然じゃねって

 

61: 2018/12/18(火) 22:34:06.30 ID:C448ynbId
海外
グラフィックにこだわる、人も金もあるのでどんどんいいものが作れる、それに釣り合うゲーム性があればなおよし、お前によし、みんなによし

ウィッチャー、アウトラスト等

日本
グラフィックに拘る、基本的に海外製と比べられるのでそれに合わせるようにする、現場に凄まじい負担がかかる、制作費、時間をそちらに割かれる、プロデューサーが脱線し始める、内容が伴わないのに発売

モンハン、FF等

 

64: 2018/12/18(火) 22:36:35.08 ID:C448ynbId
ps4で分かったことはAAAクラスの作品は国内スタジオだと滅多に作れないこと
スイッチレベルの画質くらいがまだ国内だとちょうどいい塩梅だということ

 

67: 2018/12/18(火) 22:37:20.65 ID:WaP3lMCT0
今やゲームは、CG、AI、物理演算、等を必要とする最先端ソフトウェア産業だもんな
それなのに日本を代表するゲームメーカーである任天堂が技術力軽視してたら和ゲーも衰退するわ

 

72: 2018/12/18(火) 22:38:59.50 ID:JaVMNEHUd
>>67
任天堂より物理演算使いこなしてる和ゲーメーカーは存在しないやろw

 

68: 2018/12/18(火) 22:37:53.87 ID:JaVMNEHUd
グラも内容も一級品のゼルダBotW作った任天堂すげぇ
世界中のアワード総ナメしてるしw

 

69: 2018/12/18(火) 22:37:59.34 ID:f1zKmaEm0
いうて時のオカリナでグラフィックに力入れてたくせにな

 

71: 2018/12/18(火) 22:38:05.91 ID:ncfVOoYu0
面白さで誤魔化してるだけだからな

 

78: 2018/12/18(火) 22:40:33.58 ID:89+wANUG0
360時代は洋ゲーも元気で名作連発してたのにどうしてこうなった?

 

79: 2018/12/18(火) 22:40:37.16 ID:cU9Nw8b+0
現実は任天堂一強時代だがな
 
 
 
 
ゲム夫
ゲム夫

私もどちらかというとグラフィックはそんなに必要ない、と考えるタイプですね。

グラフィックより快適さ重視です。

特にロード!

ロードが遅いだけでストレスマッハなので、グラフィックに拘ってロードが遅くなるぐらいだったらやめてほしい。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1545138219/

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