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【DQB2体験版】ゴースト出現しないし夜明るすぎ問題【ドラクエビルダーズ2】

ゴースト出現しないし夜明るすぎ問題 DQB2ドラクエビルダーズ2
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310: 2018/12/06(木) 16:31:34.78 ID:OUnrHLR40
夜が無くなったのほんとクソだなあ
雰囲気出ねえわ

 

322: 2018/12/06(木) 16:41:10.24 ID:jVRc6YMUa
夜なのにぜんぜん暗くないのと洞窟の中が明るいのはほんといかん
利便性を重視しすぎてユーザーに押し付ける要素のトレードオフをきちんと考えられてない感あり
夜は暗くて不便でいいんじゃないか…それが怖くて楽しいんだし

 

325: 2018/12/06(木) 16:43:26.96 ID:Ydo9xCpU0
>>322
え?暗すぎるってめちゃくちゃ不評だったじゃん、文句言ってる人かなり見たぞ1の時

 

337: 2018/12/06(木) 16:47:22.11 ID:C8k9N10Gd
>>325
暗すぎるのは別にいいんだけど快適にする余地が無かったのが問題なのよ
工夫の余地が無いのはサンドボックスとしてはダサいしつまらん
まあ光源処理とかテキトーにやってるからそうなるんだがね
そういう部分はマイクラの圧勝

 

346: 2018/12/06(木) 16:51:01.17 ID:fJgw5TtJd
>>325
暗すぎるのが問題じゃなくて松明や照明道具の灯りが弱すぎるのが問題だったと思ってる

 

331: 2018/12/06(木) 16:45:48.92 ID:qQRkEjlla
>>322
それを楽しめる人は少数だったってことだよ

 

335: 2018/12/06(木) 16:46:50.25 ID:L0A1bJj/d
>>322
それを楽しめる人より不満に思う人が多数派だったから改善されただけ。

 

347: 2018/12/06(木) 16:51:37.79 ID:JqAv1zdga
>>322
俺暗いの嫌いだった

 

327: 2018/12/06(木) 16:43:49.19 ID:8UzRhPeD0
夜は松明片手にゴーストに襲われるゲームだったな1は

 

333: 2018/12/06(木) 16:46:06.34 ID:8UzRhPeD0
1で不満だったのは暗さじゃなくて夜に無限湧きするゴーストじゃないの

 

338: 2018/12/06(木) 16:47:45.28 ID:Lx7bajfy0
>>333
室内暗すぎッて不満も多かった でも暗い場面もほしいって声もけっこうある

 

339: 2018/12/06(木) 16:47:45.63 ID:gGer2Zvu0
1のゴーストはいくらなんでも出過ぎ
まあ早く寝ろって事なんだけどさ

 

341: 2018/12/06(木) 16:48:22.32 ID:n5isxLzl0
ゴースト沸いてもいいんだが拠点内で沸くのは勘弁してほしかった

 

343: 2018/12/06(木) 16:49:38.54 ID:Lx7bajfy0
画面の明るさ設定を部屋単位でやれるようにしてくれたら嬉しいな

 

352: 2018/12/06(木) 16:54:31.30 ID:jVRc6YMUa
全部明るいとさロケーションの見え方という点でも損だと思うんだよね
真っ暗闇のなかに松明の明かりでぽっと浮き出る島外れのムラ的なイメージがひとつ失われてしまう
一律明るいんじゃなく明るさはアイテムの類で調整するとかそういうオプションが欲しかったわ

 

361: 2018/12/06(木) 16:59:29.79 ID:uQ86LBnI0
体験版の時点では時間の流れが感じられない(夜にならない)んじゃないの?

 

369: 2018/12/06(木) 17:06:11.01 ID:6cZP5ASb0
>>361

なるよ

1より遅いだけ

 

416: 2018/12/06(木) 17:31:44.79 ID:uic/RBMF0
これ完全な閉鎖空間にしてもかなり明るいんだね
1は照明の光量がちょっと不満だったけど、ちょっと極端すぎる気が

 

430: 2018/12/06(木) 17:39:13.69 ID:s+CoF6bP0
明るさ調整じゃだめなんか?
 
 
 
 
ゲム夫
ゲム夫

確かに今作は明るい…

ゴーストの出現率さえ抑えてくれたら、私は夜真っ暗でも全然OKだぜ!

 

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1544070209/

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