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ポケモン石原「Switchで本編を作るのは思った以上に難易度が高かった」

ポケモン石原「Switchで本編を作るのは思った以上に難易度が高かった」 その他、ネタ
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1: 2019/01/01(火) 16:06:34.28 ID:4hZvZT1I0
https://dime.jp/genre/636608/

ポケモンでさえハイブリッドに困ってんじゃねぇか

 

88: 2019/01/01(火) 16:56:13.90 ID:0tSp9jGg0
>>1
『Nintendo Switch』は、プレースタイルが多様です。

携帯ゲーム機としてはもちろん、据え置き型ゲーム機としても、テレビにつないで大画面でも遊べます。
そういう新しいハードウェアで、本編シリーズを作るのは、思った以上に難易度が高かったです。

ポケモンは『Nintendo Switch』でも、ちゃんとポケモンたり得るのか。
どうすれば、どのプレースタイルも全部おもしろくできるのか。
たぶん、皆さんが想像しているより、5倍くらいは難しかったのではないでしょうか(笑)」

 

5: 2019/01/01(火) 16:13:30.58 ID:kbJr8yAld
ゲーフリは技術力が無いからね

 

6: 2019/01/01(火) 16:13:36.74 ID:yrAzRH8Id
つまりPS4にポケモンか

 

7: 2019/01/01(火) 16:15:13.65 ID:6mTGlJ6b
ポケモンは『Nintendo Switch』でも、ちゃんとポケモンたり得るのか。どうすれば、どのプレースタイルも全部おもしろくできるのか。たぶん、皆さんが想像しているより、5倍くらいは難しかったのではないでしょうか(笑)

ピカブイはどの操作方法でもクソだったよな
ジョイコン操作は片手操作前提でクソ
携帯モードは片手操作に引っ張られて半端にジャイロ使わされるクソ

 

8: 2019/01/01(火) 16:15:44.91 ID:P3t7f0cSp
もうちょい頑張ってたらswitch難しいんだなあって思えるけどピカブイの出来じゃね
お前らもっと頑張れやと言いたくなる

 

9: 2019/01/01(火) 16:16:03.18 ID:6mTGlJ6b
まずはポケモンを捕まえて、育てて、進化させて、友達と交換をしたり、バトルをしたりという、ゲームの基本的な構造ですね。これは最初からずっと変わっていない部分です。

ピカブイでレートもGTSも消した奴が何言ってんだ?

 

10: 2019/01/01(火) 16:17:35.96 ID:66Qiua9Xd
ピカブイはGO路線の新シリーズ1作目だろ

 

11: 2019/01/01(火) 16:18:31.56 ID:uPaFDsas0
この発言聞けば擁護してる奴も今年出る予定の本編に期待するのはさすがにやめるんじゃないのか
あれで難しいんだぞ
じゃあそこからたった1年でどうすんよ

 

15: 2019/01/01(火) 16:20:26.48 ID:hmFA6Ka90
>>11
開発期間は今年のやつが3年で
ピカブイが1年半やぞ

 

14: 2019/01/01(火) 16:20:12.84 ID:w8JoG2We0
第8世代が楽しみすぎる

 

16: 2019/01/01(火) 16:20:40.26 ID:43Rh+hNR0
バンナムかレベル5に作ってもらえよ

 

26: 2019/01/01(火) 16:24:03.65 ID:8VXHfGZM0
>>16
バンナムやレベル5だと
まずプレイ感覚変えてきそうよな

 

19: 2019/01/01(火) 16:22:13.32 ID:OlxmES/Q0
技術力がないくせに開発の趣味全開な要素を何度もいれてる時点でそりゃ売り上げ減りつつあるのも納得なんだよな

 

25: 2019/01/01(火) 16:23:35.07 ID:OlxmES/Q0
GOの要素中途半端に入れてもな
あれでウケるとかおもったんか?
ポケモン公式なのにエアプか?っていう

 

27: 2019/01/01(火) 16:24:24.85 ID:6mTGlJ6b
>>25
goでポケモンを大量に捕まえたから、スイッチでも大量に捕まえさせれば楽しいって言う謎の解釈してたよな
楽しいわけねえだろ

 

28: 2019/01/01(火) 16:26:30.80 ID:fdXJ+7v1M
そのくせtownとかいう変なの作ってる
ポケモン一本に全力使ってくれ

 

34: 2019/01/01(火) 16:30:02.04 ID:w8JoG2We0
まあピカブイは自分でモンスターボールを投げて捕獲してるような感覚は面白かったな

 

40: 2019/01/01(火) 16:32:35.99 ID:6mTGlJ6b
>>34
すぐ飽きたわ
もうジャイロ使ってるゲームなんていくらでもあるし
後半はトレーナーとの対戦が主になって、かったるいし

最終的には育成のために何百回もポケモン捕まえることになって、イライラする
タマゴや野生との戦闘の方がずっとまし

 

43: 2019/01/01(火) 16:33:20.37 ID:kvoA0C/f0
嫌な予感しかしねえ

 

50: 2019/01/01(火) 16:37:41.25 ID:TpTcqWVtK
和風ポケモンが優遇されてるならそれでいい

俺がポケモンに求めているのは和風要素

 

56: 2019/01/01(火) 16:41:18.23 ID:6eIjjwPWd
Switchが無理なら別に3DSでもいいわ
対戦で使える新しいポケモンが増えればそれでいいんだよ

 

72: 2019/01/01(火) 16:49:21.95 ID:01YPTbXYd
ネタじゃなくてまじで技術ないのか…
 
 
 
 
ゲム夫
ゲム夫

私はなんだかんだ期待してますね。

ただ、ワープライドや同じポケモンを捕まえまくりは正直辛かった。

なので不評だった部分はしっかり修正してもらえると嬉しいです!

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1546326394/

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