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RPGの三大糞要素。必ず死ぬ戦闘、逃げられない戦闘、キャラ離脱

RPGの三大糞要素。必ず死ぬ戦闘、逃げられない戦闘、キャラ離脱 その他、ネタ
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1: 2019/01/01(火) 20:40:53.52 ID:dvwwkE5G0
サッカー漫画のストーリーを盛り上げるためにサッカーのルールを変更するようなもんだよ

 

2: 2019/01/01(火) 20:44:16.48 ID:HcnVJLUGa
錬金、合成要素もいらないわ

 

3: 2019/01/01(火) 20:44:21.07 ID:zBiMvjRH0
敵キャラが味方になると弱い

 

4: 2019/01/01(火) 20:46:19.43 ID:I1Q/sqWD0
素材集め

 

5: 2019/01/01(火) 20:46:34.69 ID:IjQ5oTHs0
キャラ離脱は別に良いよ
出会いと別れは重要なファクターじゃん

 

6: 2019/01/01(火) 20:46:45.42 ID:Y4rsyXHn0
素材集めはもうウンザリ
和ゲーは特に最近こればっかただの水増しじゃんあんなの

 

7: 2019/01/01(火) 20:46:53.86 ID:WZB1Md5s0
後からどうしようもならない要素

 

13: 2019/01/01(火) 21:05:18.72 ID:pEjDHm3x0
>>7
崩壊するダンジョンの宝箱が海岸に流れ着くのはワイルドアームズやどらくえ11でやってたな

 

8: 2019/01/01(火) 20:46:59.41 ID:WEd/JD6t0
今日はもう寝ようぜ

 

9: 2019/01/01(火) 20:47:20.85 ID:7/JtnDIn0
負けイベントで使ったアイテムは返してほしい

 

12: 2019/01/01(火) 20:53:34.79 ID:WxAhTPUO0
全体攻撃
全体回復

 

14: 2019/01/01(火) 21:05:42.89 ID:ficdbLqs0
俺「フッ、これは負けイベントだな…」

ゲームオーバーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

16: 2019/01/01(火) 21:14:00.43 ID:xNVzEQxZ0
負けイベ自体はいいけどアイテムを浪費して勝ったのに専用会話もなく負けたことになるのはマジでクソ

 

17: 2019/01/01(火) 21:14:43.23 ID:av8TRORRd
トドメがムービー

 

18: 2019/01/01(火) 21:17:43.70 ID:J2rUWnD50
無限ループの選択肢

 

20: 2019/01/01(火) 21:22:51.72 ID:j5nQXng+0
MMOだと高級素材を落とす敵の取り合いで死闘になるからな

 

24: 2019/01/01(火) 21:39:17.12 ID:pCu5fx01a
個人的な糞要素は途中でLV99のMAXになっちゃうやつ。その後の戦闘無駄じゃん
ドラクエみたいにやり込まないとLVカンストしない調整をちゃんとして欲しい。まだLV50くらいでラスボスの前まで行けるくらいが好みだ

 

28: 2019/01/01(火) 22:18:38.18 ID:cRlyXo8p0
戦闘に勝ったのにその後のイベントシーンでは負けてる

 

29: 2019/01/01(火) 22:20:57.40 ID:teiTv4uuM
おっと、ドラクエⅦキーファの悪口はそこまでだ

 

30: 2019/01/01(火) 22:31:03.70 ID:IAUOFXeVd
キーファ「俺たちずっ友だよなっ!」

…バキッ
主人公は石板を破壊したっ!

 

31: 2019/01/01(火) 22:35:08.30 ID:mOcoXKd/0
お使い。

これしかねーだろ

 

34: 2019/01/01(火) 23:57:08.89 ID:sWdRVCYY0
ランダム成長

 

39: 2019/01/02(水) 00:07:09.59 ID:dJUN52Ji0
固定ヒロイン 固定パーティ

 

40: 2019/01/02(水) 01:02:35.20 ID:lerWTL860
必ず勝てるイベントバトルになってるラスボス戦
 
 
 
 
ゲム夫
ゲム夫

時限要素は嫌いですね。

基本的に2周目はしたくないタイプなので辛い。

そういう意味では、2周目からじゃないと解放されない要素も嫌い。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1546342853/

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