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任天堂「VRは時期尚早」→これ、合ってたよな

任天堂「VRは時期尚早」→これ、合ってたよな その他、ネタ
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1: 2019/01/03(木) 11:48:41.77 ID:GaVWIVph0
任天堂「時期尚早」
ゴキ「VRはゲームの未来!時代遅れ!業界の癌!」

結果、発売予定表、真っ白

やっぱりゴリ押しだったね!

 

18: 2019/01/03(木) 12:06:32.26 ID:1EqhmWWY0
>>1
PSVRは普通に考えて無理なビジネス。

私はPSハードのユーザーだが、発表時から一貫して、
「リソースの無駄遣い」としか評価していないぜ。

 

36: 2019/01/03(木) 12:12:37.42 ID:NR5fM0yjx
>>1
合ってる
MSもVRに未来は無いと判断して今後の計画を全部白紙撤回したし

 

140: 2019/01/03(木) 13:07:18.53 ID:pjX50TzE0
VRよりスマートグラスの方が興味あるけど、あっちはどうなってるんだろう。

 

157: 2019/01/03(木) 13:33:09.05 ID:JU/Yi72o0
>>1
PSVR装着してニッコニッコのワイを笑っておくれ…orz

VR

 

2: 2019/01/03(木) 11:49:27.73 ID:mSc6+hxJM
任天堂はバーチャルボーイで懲りてるからな。

 

6: 2019/01/03(木) 11:58:04.65 ID:bjVX8/Az0
液晶の精細度も足りてなければ、マシンのスペックも足りてなかった

 

7: 2019/01/03(木) 11:59:21.19 ID:ar/apHxk0
VRゴーグルは映像媒体としては4kだ8kだと解像度をひたすら上げるより面白いから応援したいけど、まだゲームに使える代物じゃない

 

8: 2019/01/03(木) 12:00:32.55 ID:ORXprvKq0NEWYEAR
作らないとしても
任天堂も全くVRに関わり合いが無いわけではないが
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1812/20/news131.html

 

43: 2019/01/03(木) 12:16:08.47 ID:3bGy2iwba
>>8
家庭用ゲーム機としてはまだまだ早い(性能、価格、周辺機器追加購入などの煩わしさ…等)けど
コンテンツとしては光るものがあるからな

 

78: 2019/01/03(木) 12:26:36.94 ID:ORXprvKq0
>>43
まあ、家庭用じゃVRはまだ難しいし
任天堂としてはキャラが売れてるから先にそっち方面で使えるかどうか
探ってるように思える

現実味があるのは、ARとかVRのコラボとかアバターの販売・配布とか
宣伝とかに

 

9: 2019/01/03(木) 12:01:40.25 ID:6t1ivnwm0
VR元年はいつくるんですか?

 

10: 2019/01/03(木) 12:02:27.61 ID:NRhn7kbId
新宿のVRセンターにあったマリカVRは面白かった
バンナム開発だけど

 

12: 2019/01/03(木) 12:03:30.21 ID:yNx1ukFNa
ゲームやるのに何かしら身につけないといけないってのは流行らんよ
かなり進んでメガネサイズになっても厳しいと思うよ

 

16: 2019/01/03(木) 12:04:56.34 ID:kRarpet20
>>12
ゲーム機より高いヘッドホン持ってるけど、装着面倒でゲームにはあまり使わんしな

 

88: 2019/01/03(木) 12:31:13.62 ID:e34z16270
>>12
3Dの映画すら家庭じゃ流行らんからな
たまに映画館で見るくらいがちょうどいいんだろう

 

13: 2019/01/03(木) 12:03:33.32 ID:/yWY8FHO0
重い
有線
汚い

 

14: 2019/01/03(木) 12:03:59.90 ID:xyn9CyojK
ワイヤレスじゃないとただでさえVRで平行感覚おかしくなるのに
コードで足引っ掻けて転ける可能性もあるしまだまだクリアするべき課題が多い

 

17: 2019/01/03(木) 12:06:11.62 ID:tVleRddVa
ファイアウォールゼロアワーが革新的で楽しいけど疲労感がやばい

 

27: 2019/01/03(木) 12:09:39.60 ID:9CIdsj1a0
>>17
あれってマッチング問題ないの?
VRでオン専なんて思い切ったことするなあ

 

19: 2019/01/03(木) 12:06:42.07 ID:6t1ivnwm0
解像度低くてもいいから
ワイヤレス+ポータブル化する
標準機能にするか追加投資3000円に収める
バッテリーの関係もあるけど1プレイを30分以内に収めたゲームバランス

これで定着する

 

32: 2019/01/03(木) 12:10:25.90 ID:bjVX8/Az0
>>19
3000円で売ろうとすると

・ ヘッドマウントのガワ
・ ヘッドフォンのスピーカ
・ 液晶パネルの片目分
・ 3D表示させるための高度な偏光レンズ

それぞれ1つも買えない

 

264: 2019/01/03(木) 21:02:55.49 ID:WUJhBWmk0
>>19
定着というほどのインパクトとかこれでなくてはいけない感じを出すには
やっぱり解像度は低くては駄目だと思う
動いてなくとも余裕で人間の脳みそ騙せるくらいの解像度は欲しい。が、そうなると無線が無理になってくるというジレンマ

 

20: 2019/01/03(木) 12:06:57.24 ID:jEzxw8Gu0
尚早てか任天堂ユーザーには合わないだろ。バーチャルボーイの反省も有ったろうしな

 

21: 2019/01/03(木) 12:07:03.59 ID:EyJZcAML0
最低でもワイヤレスやろなあ
というか専用のハードじゃなくてテレビモニターやHMDみたいな汎用ハードにしてほしい

 

23: 2019/01/03(木) 12:07:06.06 ID:6AXPQ0Jw0
スマホのせいで内斜視なる子供結構いるらしい
VRなんて使わせたらどうなるんだ

 

224: 2019/01/03(木) 16:42:28.61 ID:UR/qvejW0
>>23
斜視の早期発見になるから
(無いとは思うが)仮になったとしても予後が良くなる
勿論VR関係なく斜視の子供であってもだ

 

30: 2019/01/03(木) 12:10:14.47 ID:TC0g8kQr0
今までに無い体験は出来たがハードのスペックが色々足りない
超えるべきハードルは多いが作る事によって技術の進歩は促進されるから今後も頑張って欲しいね

 

31: 2019/01/03(木) 12:10:21.26 ID:1EqhmWWY0
今後のゲームの発展の一選択肢としてVRはあるかもしれないが、
それはPSVR発表&発売の時期ではない。

性能もコストも、それにソフト開発もCSにはあまりにも荷が重すぎた。

そして、厄介なことにPSVRはVRの失敗例として、
むしろVRの普及の足かせになるだろう。

 

33: 2019/01/03(木) 12:10:43.85 ID:EyJZcAML0
そういやゲーセンでマリカのVRやったな
ゲーセンでオペレーター無しで気軽にできるようになれば丁度いいんだが

 

34: 2019/01/03(木) 12:11:28.16 ID:H4A/Wskm0
任天堂の場合やりたくても性能が足りない、が正解

 

39: 2019/01/03(木) 12:14:00.53 ID:pJSgZaaN0
SAOみたいに寝ながらできないとな

 

41: 2019/01/03(木) 12:15:38.28 ID:GaVWIVph0
VR自体にはみんな興味あるよね

PSVRだと性能的に無理がある…

もう少し先なんやなぁ

 

48: 2019/01/03(木) 12:18:25.21 ID:uIUrUtXY0
PSVRのDMMアクティブユーザーは8万人いて盛況なんだが?

 

54: 2019/01/03(木) 12:20:22.38 ID:1EqhmWWY0
>>48
まぁ、実際VRの需要としてはゲームよりそちらのほうが堅実だわな。

 

50: 2019/01/03(木) 12:19:12.11 ID:+1D1xm8U0
エ〇しかまともなコンテンツ無いし
 
 
 
 
ゲム夫
ゲム夫

現状、最後の言葉が全てだと思う。

もっとソフトが色々出ればいいんですけどね…

まぁ可能性は間違いなくあるので、今後伸びていくことを願うしかない!

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1546483721/

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