スポンサーリンク

【疑問】スイッチは大成功したのに何でWiiUは売れなかったの?

【疑問】スイッチは大成功したのに何でWiiUは売れなかったの? Switchスイッチ関連
スポンサーリンク
1: 2019/01/14(月) 18:20:10.51 ID:JKNRNX16r
おかしくね?

 

68: 2019/01/14(月) 18:54:56.48 ID:VhUoSHKB0
>>1
ああいうハードを出すのは早すぎたのじゃね

 

268: 2019/01/14(月) 22:03:53.91 ID:bZtBVS6c0
>>1
Wiiとの違いをアピールできてなかった
マイチェンとすら思われてた

 

2: 2019/01/14(月) 18:20:46.49 ID:ELiAfj7Q0
壁挟んだら通信切れる

 

3: 2019/01/14(月) 18:21:06.60 ID:h1yVBlg+r
WiiUが失敗したからこそ
Switchは成功したようなもの

 

55: 2019/01/14(月) 18:46:51.86 ID:oio5eU650
>>3
だよなー
Wiiuの問題点を全てアイデアで解決したのがSwitch

 

155: 2019/01/14(月) 19:35:36.69 ID:oLMOcS0LM
>>3
まだ成功した訳ではないのだがな。任天堂の目標である残り3年で9000万台を達成しないといけないのだし

ちなみに今年度本体売上目標台数が2000万台のうち年末商戦前までは500万台しか売れてなかった

 

158: 2019/01/14(月) 19:39:46.97 ID:yeUefsoP0
>>155
年末商戦で1300万くらい売れてないと目標いかなさそうだたそれじゃ
今年のQ4はいつもにも増してやる気ないみたいだし

 

164: 2019/01/14(月) 19:51:10.61 ID:cptdRuDVa
>>158
10月11月で日米が昨年比22%増だからQ4もそのペースなら360くらいで残りのq3分で1140行けば計画達成できるし1300行かなくても達成はできるんじゃないの

 

168: 2019/01/14(月) 19:55:25.95 ID:yeUefsoP0
>>164
Q4そんなに売れるかねって思ったけど
去年も何もなかったくせに結構出荷してたから今年も意外と行ってるかもしれんな

 

4: 2019/01/14(月) 18:21:20.69 ID:gEN7vC0gd
あんなデブハード買わねーよ
スイッチはスリム

 

5: 2019/01/14(月) 18:21:37.36 ID:ckjmIhn/a
wiiuの失敗があったからswitchは成功したと考えにならんのかね?
失敗から何も学ばない企業がソニーぐらいだから、そんなことにも気づけんのか?

 

6: 2019/01/14(月) 18:21:56.72 ID:nGl/tDhW0
手元のパッドを見ながらTVを見るとかわけわからん仕様だったし

 

7: 2019/01/14(月) 18:23:08.20 ID:SRYvIM9k0
携帯出来ない
タブコンとTVで2画面使わせるゲームが多い

 

8: 2019/01/14(月) 18:23:11.37 ID:/3IZdXUOH
重い、ダサい、パーティーゲーム以外の利点性なしのタブコン

 

68: 2019/01/14(月) 18:54:56.48 ID:VhUoSHKB0
>>8
カラオケには最高って知り合いが言ってたw

 

9: 2019/01/14(月) 18:23:48.66 ID:FE+EZxxq0
ソフトでハードが売れるってのが幻想ってこと

 

19: 2019/01/14(月) 18:25:47.42 ID:3ILajzxod
>>9
ソフトもあると思うけどな、
空白期間switchどころじゃないくらい長かったりしたし
たまにでたとおもったら風タクHDとかだし

 

130: 2019/01/14(月) 19:21:31.16 ID:LKV8wCend
>>9
switchは両方だけどなハードの性能(特にお裾分け機能)と数々のファースト謹製キラーソフト群合ってこその記録的ヒットになってる
どちらかと言えばソフトの魅力だけどな

 

138: 2019/01/14(月) 19:23:28.53 ID:y+oU78nu0
>>9
WiiU1・2年目が売れなかったのはファーストがろくにソフト用意しなかったことが一番大きい原因だぞ

 

10: 2019/01/14(月) 18:23:54.09 ID:3ILajzxod
タブコンだけで持ち運んで遊べると思ったら
本体あるのかよ!ってがっかりした人多そう

 

13: 2019/01/14(月) 18:24:27.74 ID:pYYRGYUq
低スぺでサードとゲーマーにスルーされたから
が真実かな
スイッチはそういうの関係ない層だから

 

14: 2019/01/14(月) 18:24:37.79 ID:hl5QDCV/0
単純にソフトの差

ハードはなんにも関係ない

 

187: 2019/01/14(月) 20:13:16.45 ID:gT5QjA02r
>>14
大有りだろ
少なくとも俺はwiiuは買わなかったがSwitchは買う気になって即予約した

 

15: 2019/01/14(月) 18:24:46.86 ID:tFOeQA1C0
顔がでかくて体がちっちゃいから

 

16: 2019/01/14(月) 18:24:47.26 ID:WbFhapBzM
割とマジでネーミング
ライトユーザーには3DSにおける3DSLLみたいに勘違いされた

 

26: 2019/01/14(月) 18:27:55.26 ID:WyJkUsALa
>>16
だよな
Wiiの周辺機器みたいな印象だし子供は親に買ってもらえない

 

32: 2019/01/14(月) 18:30:07.78 ID:mnabb4Ld0
>>26
子供「WiiU欲しい」
親「Wiiがあるでしょ。同じもの買ってどうするの?」

 

281: 2019/01/14(月) 22:58:46.00 ID:GNjtVb7m0
>>16
これ
WiiでWiIUとか安直にも程がある
英語圏だと混乱を招く音だし

 

18: 2019/01/14(月) 18:25:40.68 ID:4pnETXw50
タブが重い
互換

性能を犠牲にした互換性は後々足枷になるかと

 

21: 2019/01/14(月) 18:26:09.18 ID:RvR1vJBz0
>>18
Wiiとの互換あるじゃん

 

20: 2019/01/14(月) 18:25:53.28 ID:fwpueWcA0
ソフトが少ない上にゴミみたいなのしかなかったからな
死にかけの頃に辛うじてスプラトゥーン生み出したが時すでに遅し

 

35: 2019/01/14(月) 18:31:30.87 ID:UyH+wDCq0
OSが重い
電波があまり届かない
2画面を生かせていない

DQ10は最初テレビでプレイしていても、タブコンにスライムが表示され続けていて
無駄感が半端なかった

 

38: 2019/01/14(月) 18:33:14.96 ID:JvGs6D98a
WiiUの一年目とswitchの一年目のソフト比べてみ
自ずとわかるから

 

39: 2019/01/14(月) 18:33:17.19 ID:q1J7AV3H0
何故失敗したか
多人数プレイで全員ゲームパッド持ちとかできないハードを作ったからだよ

 

65: 2019/01/14(月) 18:53:13.19 ID:XnfITMig0
スーパーなWiiとかアホな事言ってたから
 
 
 
 
ゲム夫
ゲム夫

wiiUが失敗したからSwitchが売れた…なるほどそうですね。

ただ、私はwiiUには大変お世話になりました。

理由はスプラトゥーンがあったから。

スプラトゥーンプレイヤーからしたら神ハードですねw

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1547457610/

コメント