スポンサーリンク

【KH3】キングダムハーツ3って3からでも楽しめる?

【KH3】キングダムハーツ3って3からでも楽しめる? KH3キングダムハーツ3
スポンサーリンク
1: 2019/01/20(日) 19:58:33.09 ID:a1ejJJMb0
ウィッチャー3みたいに過去作やってなくても平気?

 

54: 2019/01/20(日) 20:47:29.81 ID:q0y4cG3g0
>>1
3DSのキングダムハーツはやってから3やるべき

 

2: 2019/01/20(日) 19:59:28.45 ID:p4rYz6NvM
流石に無理

 

3: 2019/01/20(日) 19:59:58.53 ID:nrdeBuTha
どこからやっても楽しめないのは変わらないので3からでおK

 

5: 2019/01/20(日) 20:01:11.95 ID:kv9ahhpP0
一応ジミニーメモとか序盤に今までのあらすじとかは入れるだろうけど、どうだろ

まぁ大まかに話の流れ把握しとけばいけるんじゃない?

 

7: 2019/01/20(日) 20:03:42.40 ID:WTsNTXDL0
は?
前作どころか
ディズニー作品全部みてないと
楽しめないんですけど

 

8: 2019/01/20(日) 20:04:55.15 ID:1XatBquX0
終盤までの大部分を占めるディズニーワールドの大筋は別に3からでも問題ないだろ

 

9: 2019/01/20(日) 20:06:16.00 ID:GR5rJIBPr
マスターゼアノートとか真13機関とか今回戦うであろう敵の背景とかを過去作で知らずに
漠然と冒険して敵と戦っても全くのめりこめないと思うぞ
単にいろんなディズニーキャラが出て来て楽しい的な遊び方をするだけなら3からいきなりやっても構わんとは思うが

 

11: 2019/01/20(日) 20:07:44.53 ID:fU1xzp2h0
がっつり続き物だから無理

 

12: 2019/01/20(日) 20:07:58.00 ID:LT2Nv47c0
シナリオ気になるなら無理だよ
2でさえ1のみならプレイヤー置いてけぼりだったし

 

14: 2019/01/20(日) 20:11:10.21 ID:6n2wuoJZd
>>12
普通に2やる上でcomが必要になるのって、なんか知らんけど1のエピローグ後眠ってたってことだけじゃん

誇張し過ぎ

 

34: 2019/01/20(日) 20:31:27.07 ID:LT2Nv47c0
>>14
俺は2は発売日に買ってFMじゃなかったからラスダンで墓だけあって苦笑したぞ

 

57: 2019/01/20(日) 20:48:52.39 ID:tPMjb7V20
>>34
ラスダンで脈絡なく続けて二人くらい戦う奴らのシナリオに組み込み損ねました感は笑った

 

16: 2019/01/20(日) 20:11:56.32 ID:WP3VgpnX0
>>12
いちおう1から2はいけたよ
でも3は間に挟みすぎてさすがに無理かな

 

13: 2019/01/20(日) 20:10:58.37 ID:WP3VgpnX0
無理だよ
2までやってても無理なのに

 

15: 2019/01/20(日) 20:11:47.52 ID:HYQI1wC/0
今までがっつり積み上げてきた伏線を開放する完結編だから
これまでの話を知らないのはつらすぎるだろ。まあディズニーファンならそれなりに楽しめるか…?
ちゃんとストーリーを楽しみたいなら今からでも復習するのが吉。

 

17: 2019/01/20(日) 20:11:58.28 ID:1L2q701Ba
100パーセント楽しむってのは間違い無く無理だけど、過去作古いしやりたくないなー、でも興味あるならやれば良いと思う
分からないなりにゲームとして面白ければ楽しめるさ
俺はキングダムハーツは2から、メタルギアソリッドも2からやったりしたけど楽しんだから、そのあと過去作やったりしたよ

 

18: 2019/01/20(日) 20:12:26.58 ID:Q1ndi9lo0
あらすじで説明してくれるでしょ流石に

 

19: 2019/01/20(日) 20:16:58.82 ID:QSAcQf5Gr
1.5、2.5、2.8を順番にやってるうちに流石にFF15の980円まではいかないだろうが
3980円とか4980円とかある程度までは値段落ちると思うから焦らずに順番に遊んだ後に3遊んだほうがいいんじゃね

 

20: 2019/01/20(日) 20:18:01.59 ID:/jTjATO/0
スポンサーリンク

全作やってても理解出来ないから問題なし!

 

21: 2019/01/20(日) 20:19:04.95 ID:HNrykVLk0
続き物で間空けてしかも全作やってもわからないってすげーなオイ
どうなってんだ?

 

22: 2019/01/20(日) 20:19:49.91 ID:QUuljBN+0
12やってない人間がなんで3に興味持つんだよ

 

23: 2019/01/20(日) 20:21:48.87 ID:JL6JQZP/0
アクションの出来がいい2が入ってる2.5がいいんじゃない?

 

25: 2019/01/20(日) 20:23:30.93 ID:w9RD0OmVd
ディズニー前作見てるならソラの暗黒面の肥大化したロクサスの意図もわかると思う

 

27: 2019/01/20(日) 20:25:51.79 ID:6sqA89CQa
スクエニの続き物なんて毎回話覚えてないけどなんとかなる

 

28: 2019/01/20(日) 20:26:11.49 ID:TL1W3FvL0
楽しめるだろ
KH以外のゲームで、シリーズ途中から入って楽しんだ経験ないんか?

 

30: 2019/01/20(日) 20:28:13.11 ID:KKV+jPtM0
製作側もストーリー把握してないから気にしなくておk

 

32: 2019/01/20(日) 20:30:55.82 ID:ga9AYcesp
今までのやってた人でも結構忘れてる部分あるだろうしどっちみちストーリーまとめ動画とか見るのおすすめ
開発期間が長すぎやねん

 

35: 2019/01/20(日) 20:32:10.98 ID:lLsIhy000
信者「3からでも楽しめる」
発売後感想「3わけわからんかった」 
信者「既作全部やってないからだ」
毎回この糞の繰り返し

 

58: 2019/01/20(日) 20:49:58.05 ID:q0y4cG3g0
>>35
信者で3からでも楽しめるっていうわけないだろ

 

38: 2019/01/20(日) 20:35:34.55 ID:4O4f1/dS0
公式の3に繋がるストーリー見てきたけどファンタジーで複雑だから意味不明
結局何やねん?っていう
3予約キャンセルしよかな

 

42: 2019/01/20(日) 20:40:14.30 ID:MUaWVr9FM
ストーリーを気にしないタイプなら問題なし

 

45: 2019/01/20(日) 20:43:25.50 ID:UTimNwVx0
せめてマンガ見た方がいい
でもあのマンガって絵はうまいが見にくいけど

 

46: 2019/01/20(日) 20:43:40.90 ID:quTK7ssC0
一応未プレイの人のためにムービーで補完できるんじゃなかったか?
かなり簡易なんだろうけど

 

50: 2019/01/20(日) 20:45:27.10 ID:4O4f1/dS0
>>46
それ見てきたけどさっぱりわからんかったよ

 

51: 2019/01/20(日) 20:46:59.19 ID:quTK7ssC0
>>50
あれって公式のことなのかよ
ゲーム自体に入ってんのかと勝手に思ってた

 

55: 2019/01/20(日) 20:48:01.46 ID:4O4f1/dS0
>>51
公式のやつをゲームにも入れるかどうか検討中って前にインタビューで言ってたよ

 

48: 2019/01/20(日) 20:44:53.45 ID:DvrPC/KVr
じゃあ直訳すると糞ゲーってことだね
 
 
 
 
ゲム夫
ゲム夫

公式の3に繋がるストーリー…だと!?

1.2やってるけど、ストーリー全く理解していないから見てみようかな。

それでも理解できる自信ないけどw

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1547981913/

コメント